ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月19日

キャンプでリフレッシュ♪

夏休み前の普通の土日。
前日のお昼、健康診断を終えた私に「キャンプ行こう!」と主人からのLINE。で、急遽キャンプ決定
キャンプ場に空きがあってラッキーでした。
用意はバタバタでしたよ。

おなじみ茨城県城里町の「ふれあいの里」です。
今回もブロガー制度を利用させていただきましたドキッ

土曜日はたまたま幼稚園がある日で、お昼過ぎまで出発できなかったので
チェックインは17時過ぎになってしまいました。

初めて管理棟からサイトの指定が。
普段自分達じゃ選ばなそうな場所なので逆に新鮮(笑)
キャンプでリフレッシュ♪

30番サイトです。
キャンプでリフレッシュ♪

バタバタと設営して、バタバタと夕飯準備、バタバタとホロルで入浴。
バタバタと火を起こしてやっと夕食ですー。

子供のおかずに大人のおつまみにホイル焼き。
キャンプでリフレッシュ♪

エノキのベーコン焼です。
バターをちぎるとこれまた美味しかったのですが忘れてしまいましたー。
キャンプでリフレッシュ♪

そしてメインはカレーライス。
途中火が消えてしまってご飯が心配だったのですが相変わらず失敗なしの安定カレーでした。
キャンプでリフレッシュ♪

バタバタで就寝~ZZZ…
キャンプでリフレッシュ♪

気持ちの良い朝です~晴れ
キャンプでリフレッシュ♪

寒いかなーと思っていましたが、だいぶ暑かったです。
でも空気、澄んでますキラキラ
キャンプでリフレッシュ♪

息子が、サイトの同じくらいのお子さん方と蝉の羽化に遭遇!!
キャンプでリフレッシュ♪

キャンプでリフレッシュ♪
こんなにキレイなんですね。
キャンプでリフレッシュ♪
またいい経験ができました。
キャンプ最高です!!

キャンプでリフレッシュ♪

朝ごはんはおなじみ二日目カレー。
やっぱ美味しい。
キャンプでリフレッシュ♪
違うのを作りたいけどね、カレーはみんないっぱい食べるからね(笑)

食後はバタバタと撤収~。
今回はホントにあっという間だったなぁ。
次は二泊したいです!
今回もお世話になりました。

チェックアウト後は大洗までドライブ車
まずはめんたいパークで息子の大好きなかねふくの明太子をゲット。
キャンプでリフレッシュ♪

そして大洗サンビーチ。
暑すぎず寒くもなくとても気持ちのいい海でした~~。
キャンプでリフレッシュ♪

キャンプでリフレッシュ♪

息子が大きなハマグリを見つけました。
比較に娘の17センチのクロックスを並べてみましたが・・・
キャンプでリフレッシュ♪

砂浜で旦那さんが昼寝したり、子供たちが砂遊びしてのんびり過ごしたら
気づいたら18時過ぎ

もう帰るのかーなんてしょんぼりしながら地元まで戻り
馴染みの中華屋さんで夕食。
キャンプでリフレッシュ♪

キャンプでリフレッシュ♪

キャンプでリフレッシュ♪

美味しかったーニコニコ

あっという間に終わってしまった楽しすぎた二日間。
夏休みも何回かキャンプできるといいな♪












同じカテゴリー(城里ふれあいの里)の記事画像
はじめての冬キャン!
新学期最初の週末は・・・
今年二回目のキャンプも~②日目
今年二回目のキャンプも~①日目
2015年キャンプスタートはふれあいの里から~
2014年最後の締めキャンプ!
同じカテゴリー(城里ふれあいの里)の記事
 はじめての冬キャン! (2016-01-14 02:45)
 新学期最初の週末は・・・ (2015-09-06 23:58)
 今年二回目のキャンプも~②日目 (2015-05-14 16:14)
 今年二回目のキャンプも~①日目 (2015-05-12 23:38)
 2015年キャンプスタートはふれあいの里から~ (2015-03-22 23:24)
 2014年最後の締めキャンプ! (2014-11-10 23:25)

この記事へのコメント
はじめまして。

ふれあいの里ブログから来ちゃいました。

蝉の羽化見れて良かったですね。貴重な体験しましたね。

我が家も、先週末の那須キャンで遭遇しました。

やっぱり、キャンプはカレーが楽で美味しそうですよね!

えのきのベーコン巻美味しそうですねぇ。

次回のキャンプも楽しまれるとイイですねぇ!


また、遊びに来ます。
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年07月24日 23:28
ROCKABILLYパパさま

はじめまして。コメントありがとうございます!

羽化したての蝉ってこんなキレイだったなんて

いい年して知りませんでした(笑)

私自身も貴重な体験でした。

メニューがなかなか広がらなくていつも定番ばかりです

そろそろレシピ本とダッチオーブンですかねー。

次回キャンプもすごーく楽しみです(^^)♪

ではでは~
Posted by asaminasamin at 2015年07月28日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプでリフレッシュ♪
    コメント(2)