ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月14日

はじめての冬キャン!

明けましておめでとうございます門松

1月10日~11日の一泊で冬のキャンプ場へ行ってきました車

昨年10月11月に子供たちの行事や雨が多く、
私たちでいう今年のキャンプ締めができなくて不完全燃焼で新年を迎え、
暖かくて天気のいい「暖冬の今なら行けるんじゃない?」の夫のお誘いを受け、
大好きなふれあいの里でサクッとキャンプ決定!

予約前にブロガーカードを見るとバンガローやキャビンが30%OFFの一文を見つけ、
「テントより暖かそうじゃない?」
ということで初めてのバンガロー泊になりましたニコニコ

到着です。
この先バンガローやキャビンがあります。
はじめての冬キャン!

管理棟で受付を済ませ・・・
はじめての冬キャン!

車は管理棟前の駐車場に停め、
はじめての冬キャン!

台車を借りてバンガローまで荷物を運びます。

はじめての冬キャン!

こちらがお世話になるわが家です家

バンガローの前にはテーブルがあったり
はじめての冬キャン!

のん兵衛には有り難いトイレもすぐそこ!
はじめての冬キャン!

炊事場とゴミ捨てもすぐ近く~
はじめての冬キャン!



腹ペコなのですぐに火を起こして近くのイオンで調達してきた味噌ラーメン(笑)
はじめての冬キャン!

はじめての冬キャン!

野菜も足して美味しかったー♪

アヒージョとエノキのホイル焼きもビール
はじめての冬キャン!

腹ごしらえが済んだら旦那さんと子供たちは広場へダッシュ
サッカーしたり
はじめての冬キャン!

藤井川ダムを見に行ったり
はじめての冬キャン!

テントウムシを見つけたり
はじめての冬キャン!

その間私は夕食の下ごしらえを飲みながら・・・ビール

そうこうしているうちに子供たちが戻り、ラジコンが始まり・・・
はじめての冬キャン!

だんだんと寒くなってきたので初めてのたき火炎
はじめての冬キャン!

息子はのんびり読書。
はじめての冬キャン!

娘はまだ元気にプラスチック製の缶ぽっくり(?)
はじめての冬キャン!

どんどん暗くなりどんどん寒くなり・・・
はじめての冬キャン!

豚汁で暖まりましょう♪
はじめての冬キャン!

やっぱり寒いのでお部屋の中で食べることにしました(笑)
豚汁・ごはん・鮭カマ・そぼろ納豆と朝ごはんみたいな夕飯!
はじめての冬キャン!

息子と旦那さんは天文台に星を見に行ったので私と娘は管理棟のシャワー室で
簡単にシャワーを済ませシュラフの中へ。
はじめての冬キャン!

おやすみなさいませ・・・
はじめての冬キャン!


むっちゃくちゃ寒い早朝!
旦那様はシュラフの中で震えておりました(笑)

空気が澄んでいて気持ちいいキラキラ
はじめての冬キャン!

朝ごはんは私の大好きなベーカリーショップの食パンを焼いて
おもちも焼いて
コーンポタージュを温めて←ほとんど娘に飲まれちゃいましたが(笑)
はじめての冬キャン!

10時のチェックアウトにお部屋をきれいにしてカギをお返ししたら
12時までは外でのんびりしてOKとのことで
いつものことながらお言葉に甘えてのんびり過ごしました♪

昨夜の天文台までお散歩したり
はじめての冬キャン!


冷えた体をキムチ鍋で温めたり
はじめての冬キャン!


今回も家族で楽しい冬キャン。
次は3月かな~
2月も旦那様は行きたいとおっしゃっておりますが汗







同じカテゴリー(城里ふれあいの里)の記事画像
新学期最初の週末は・・・
キャンプでリフレッシュ♪
今年二回目のキャンプも~②日目
今年二回目のキャンプも~①日目
2015年キャンプスタートはふれあいの里から~
2014年最後の締めキャンプ!
同じカテゴリー(城里ふれあいの里)の記事
 新学期最初の週末は・・・ (2015-09-06 23:58)
 キャンプでリフレッシュ♪ (2015-07-19 22:55)
 今年二回目のキャンプも~②日目 (2015-05-14 16:14)
 今年二回目のキャンプも~①日目 (2015-05-12 23:38)
 2015年キャンプスタートはふれあいの里から~ (2015-03-22 23:24)
 2014年最後の締めキャンプ! (2014-11-10 23:25)

この記事へのコメント
こんばんは~。

初の冬キャン、お疲れ様でした。(^^)

はじめの一歩はバンガロー!

正解だと思いますよ!♪

冬キャンの色んな方の幕内を見せてもらうとイイですよ!

そしていつかはテン泊・・・・頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月17日 20:24
>TORI PAPA様

コメントありがとうございます。
色々なキャンプブロガーさんのブログを参考にさせていただいておりますが、みなさん色々あったかグッズを用意されて越冬キャンプ楽しんでいらっしゃいますよねー!
寒さや霜や雪にビビらず・・・いつかはテント泊できますかね!?(笑)
Posted by asaminasamin at 2016年01月29日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての冬キャン!
    コメント(2)